韓国旅行記

今回の旅行は親の提案。「来年からは社会人だし、もうこういった機会もなかなか無いだろう」ってことで行くことにしました。予定は8月28日から2泊3日。ツアーの名前は「よくばりセレクト ソウル 3日間」

28日

この日は朝5時に起床。う〜ん、早すぎ。ちなみに天気は曇り。飛行機は9時半発なのだが、ツアーのガイドによると7時半に空港に集合とあった。車を空港の近くに預けて、そこからバスで空港まで送ってもらう。
 空港に着いてもそのツアーに同行するらしき人達の姿は無い。とりあえず指示通りに荷物を預けて搭乗の手続きをする。が、手続きが終わってもゲートが開いてないので出国の手続きも出来ない。どうやらこのゲートは8時にオープンらしい。それなのに何故7時半集合などと書いてあったのだろうか?ちょっと腹立った。特に集合した訳でもないし。
   出国の手続きも順調に終わってもまだ搭乗時間には大分早い。早速免税店を見て回る。(笑)ここでは父親がタバコ買ったくらい。妹と母親はバッグとかいろいろ見てる。僕は一人で座って待ってる。早くも団体行動乱してる気分。(笑)9時にいよいよ搭乗開始。何事も無く、9時半に出発。わずか2時間ばかりで韓国のKimpo空港に到着。入国手続きをしてからいよいよツアーに合流。
KE706便

初日の予定は国会議事堂と韓国一高い「63ビル」を見る。ただし、バスの中から。(笑)
 右側の写真、左が韓国の国会議事堂。右が「63ビル」。63ビルはヨコハマランドマークタワーが出来るまではアジアで1番高いビルだったらしい。他のビルに比べてもその高さは際立ってました。
63ビル 国会議事堂

1箇所、免税店に寄ってからホテルに向かう。泊まるホテルは"LOTTE HOTEL"。ホテルに着いたのが3時過ぎくらい。チェックインして、部屋で一休み。そしてまた隣のLOTTEデパートの免税店買い物に行く。そこでシャツを1枚買った。
 夕食は歩いて、PLAZA HOTELの近くの「長安街」と言う、この近くでは有名な焼肉屋に行く。韓国の焼肉は日本のと違って、脂身が少なく、とても食べやすく、おいしかったです。
 ホテルに帰る時も、僕は疲れてたので、一人でさっさと部屋に帰る。他の3人はLOTTEデパートの地下で買い物しに行く。またまた一人で集団行動乱してる。(笑)疲れてたので、そのまま一人でさっさと寝てしまいました。
HOTELの部屋1 LOTTE HOTEL

29日(2日目)

韓国旅行Photo

ホテルの部屋2と妹部屋からの風景
国立博物館
韓国最高級 新羅(シーラ)HOTEL仁寺洞(インサドン)の街
2日目の夕飯ウォーカーゲートHOTEL